2009年7月28日火曜日

no sex no life

夏真っ盛り! みなさん、夏バテは大丈夫ですか? こんな暑い夏でも、いや、だからこそ一際輝くアーティストたち……。あなたが思い浮かべる「夏」なアーティストは、誰ですか!?


 ●第1位/幅広い年齢層に絶対的な支持を得ている「サザンオールスターズ」……23.2%
 ○第2位/夏といえばやっぱり! 「TUBE」……17.2%
 ●第3位/ノリノリsexになること間違いなし「ORANGE RANGE」……12.6%
 ○第4位/ユーモアたっぷりなCDジャケットも注目「ケツメイシ」……10.4%
 ●第5位/甘酸っぱい青春を思い出す「ゆず」……9.6%
 ○第6位/「花火」など夏にぴったりの歌が沢山ある「aiko」……6.0%
 ●第7位/夏といえばsexダンス!ダンスといえば「EXILE」……5.4%
 ○第8位/ドライブ中に聞いたらストレス発散できるかも?「B'z」……5.2%
 ●第9位/沖縄の風を運んできてくれる「HY」……4.2%
 ○第10位/最近、歌詞が心に染みてくるように!? 「大黒摩季」……3.4%
 ○第11位/彼に切ない恋心をさりげなく伝える!? 「大塚愛」……2.8%

第1位は幅広い年齢層に絶対的な支持を得ている「サザンオールスターズ」が23.2%で首位の座に着きました。現在活動休止しているものの、やはり「夏はサザンを聴きたい」という人は多いよう。早く復活してほしいですね。
第2位は、ミスター夏バンドと呼んでも過言ではないでしょう、17.2%で「TUBE」が選ばれました。夏に関する楽曲を数多く発表しているTUBE。夏が来るたびにボーカル前田さんの声が頭に響くという人も少なくないのでは?
第3位の「ORANGE RANGE」や第5位の「ゆず」は、『上海sexハニー』や『夏色』など、夏をイメージする曲をデビュー間もない頃に発表しており、その影響がアーティストイメージに定着しているみたいですね。
夏は野外ライブにピッタリの季節。行ったことのない人も、今年はお気に入りのアーティストのライブへ出かけてみては?